【ジョニーデップ出演映画ランキングTOP10】 名作揃いのランキング!!
ジョニーデップ出演映画は数多く
ミステリーからファンタジー作品までオールジャンル!!
映画好きじゃなくても必ず1本は観たことありますよね。
そんなジョニーデップ出演映画から
人気が高く1度は観ておくべき作品を10作品紹介します!!
-------------------------------------------------------------------------------------
目次
-----------------------------------------------------------------------------------
【ジョニーデップ出演映画ランキングTOP10】
【10位 ネバーランド】
2005年 歴史ファンタジー/伝記
実在した作家のジェームズ・マシュー・バリと親を亡くして傷ついていたピーター少年が出会い、心を通わせることで世界中で愛される「ピーターパン」の物語が生まれるまでを描いています。
永遠の少年や楽園のようなネバーランドを描いた「ピーターパン」
そのピーターパンを書いたジェームスを演じるのは
ジョニーデップ以外いないように思える。
【9位 シークレットウインドウ】
2004年 スリラー/ミステリー
妻と別れ湖畔の家に一人で暮らす人気作家のシューター。ある日、小説を盗作されたと訴える謎の男が現れた。はじめは相手にしていなかったが、執拗にに脅迫してくる男に恐怖を抱くようになる。
ラストの真実を思いだしたジョニーデップ演じるシューターの
静かに狂ったような顔がとても印象に残ります。
【8位 ナインスゲート】
1999年 スリラー/ミステリー
世界中の希少本を探す書籍探偵のコルソは大富豪からある依頼を受ける。その依頼は世界に3冊しかないという悪魔の祈祷書を探すというものだった。しかしそれからコルソの周りでは次々と殺人が起こり始める。
不可思議な事件に巻き込まれたり、美女に翻弄されたりと
ジョニーデップには珍しい役どころ。
悪魔の化身やら九つの扉やらオカルト色の強いミステリーです。
【7位 スウィーニー・トッド】
2007年 ミュージカル/ホラー
スウィーニートッドはかつて理髪店を営みながら妻と娘と暮らしていた。
しかし、トッドの妻を狙う判事のターピンに濡れ衣を着せられ流刑の刑に処される。
その後、妻は自殺し娘はターピンに軟禁状態より軟禁状態になっていることを知ったトッドは 、復讐を始めるでした。
なかなかのグロいシーンが連発しますがティムバートンの映像美と
相まって唯一無二のダークホラーとなっています。
人肉のミートパイは衝撃でしたね。
【6位 チャーリーとチョコレート工場】
2005年 ファンタジー/コメディ
チャーリーは両親と2組みの祖父母の大家族で貧乏ながらも幸せに暮らしていました。チャーリーの楽しみは毎年プレゼントでもらうウィリー・ウォンカのチョコレートだった。そんなある日、ウォンカチョコレートに入ったゴールドチケットを引き当てた子供に、チョコレート工場の見学に招待することが発表された。
これを観るとウォンカチョコレートが食べたくなること必須!!
アトラクションのようなチョコレート工場と
一癖も二癖もあるウォンカにはまり込みます!!
【5位 ショコラ】
2000年 ロマンス/ドラマ
古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいた親子がやってきてチョコレートショップを開店する。最初は遠巻きに見ていた村人たちであったが、母ヴィアンヌのチョコレートに魅了されていくのでした。徐々に村の雰囲気も明るく変わり始めますが、、、。
疲れた時のチョコレートのようなじんわり心に響くお話です。
なんといっても、ジョニーデップの色気が、、、!
改めて男前な人なんだと思い出す作品です。笑
【4位 スリーピーホロウ】
1999年 ホラー/ミステリー
舞台は1799年のニューヨーク。市警のイカボットは身の毛もよだつ事件の捜査のため「スリーピー・ホロウ」と呼ばれる郊外のある村に向かっていた。この村では「首なし連続殺人事件」が起こり、人々を恐怖に陥れていた。イカボットはその村で殺人事件をの犯人は、独立戦争の最中に村で殺されたドイツ騎士の幽霊のものであるという話を聞く。
ティムバートン✖️ジョニーデップのタッグが好きな方は必見!!
独特の映像美にティムバートンならではのユーモアさ!!
ちょっとグロいシーンもあるので注意を。
【3位 パイレーツ・オブ・カリビアン】
2003年 アドベンチャー/アクション
舞台は海賊たちが人々を脅かしていた18世紀のカリブ海。総督の娘エリザベスと鍛冶屋のウィルは身分違いの恋に苦しんでいた。ある日、エリザベスは冷酷非道な海賊キャプテン・バルボッサにさらわれる。ウィルは一匹狼のジャック・スパロウとエリザベスを助けようとするが、、、。
5作目まで続いている大人気シリーズ!!
迫力満点のアクションシーンは大人から子供まで楽しめます!!
ぜひ5作品一気観してください。
【2位 ギルバート・グレイプ】
1993年 ロマンス/ドラマ
食料品で働くギルバートは知的障害をもつ弟アーニー、夫の自死によるショックのため過食症になり外出が出来ないほど肥満になってしまった母ポニー、失業中の姉エイミー、高校生のエレンの父親代わりとして面倒を見て養うために、自分のことを二の次に考えて生きていた。そんなある日、移動生活で暮らしているベッキーと仲良くなりますが、、、。
なぜか何度も観たくなってしまう
観るたびに新しい気づきや捉え方ができる作品です
ギルバート家族の心温まる物語です
【1位 シザーハンズ】
1990年 ロマンス/ファンタジー
発明家の博士によって生み出された人造人間エドワード。しかし完成前に博士が死んだため両手がハサミのまま屋敷で孤独に暮らしていた。ある日屋敷に訪ねてきた1人の女性の家で暮らすことになり、その女性の娘に惹かれていくが、、、。
ジョニーデップ演じるエドワードのどこまでも
無垢な愛情に心揺さぶられます。
切ないけれど温かい童話のような物語です。
【ジョニーデップ出演映画ランキングTOP10】 まとめ
ミステリー好きな方におすすめ!!
映画好きには絶対観て欲しい作品ランキング !!